アリソン社のAT ドア開時はNに! ― 2017年09月09日
今日も仕事で、午後は防災訓練をします。拠点となるところなので、担当者と綿密に打ち合わせをします。
ところで、昨日、西武バス三菱MP-37 アリソンAT車に乗車。往復でATの動きを観察しました。
普通、バスは2速発進ですが、ちゃんと1というのがありました。5くらいまであったかしら。
で、中扉を開けてニーリングがなされると、アリソンATはほどなくして自動でN(ニュートラル)になっています。
扉を閉めると、プシっという音がしますが、ブレーキとの連動なのでしょうか。ちなみに、平均燃費は2.1km/リッターでした!
http://www.allisontransmission.com/ja-jp/transmissions/vocational-applications/transit-city-bus
お写真は、関東バス、エルガ車B1901です。
ところで、昨日、西武バス三菱MP-37 アリソンAT車に乗車。往復でATの動きを観察しました。
普通、バスは2速発進ですが、ちゃんと1というのがありました。5くらいまであったかしら。
で、中扉を開けてニーリングがなされると、アリソンATはほどなくして自動でN(ニュートラル)になっています。
扉を閉めると、プシっという音がしますが、ブレーキとの連動なのでしょうか。ちなみに、平均燃費は2.1km/リッターでした!
http://www.allisontransmission.com/ja-jp/transmissions/vocational-applications/transit-city-bus
お写真は、関東バス、エルガ車B1901です。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/09/09/8673521/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。