安全運転講習会に行く!2017年09月23日

AM自宅で仕事。

午後から武蔵境自動車教習所へ。

まず、あきちば最後の免許ステージなる、大型自動二輪の入所手続きをします。試験場で一発試験を見学していてお知り合いになった方と、同時に手続きします。

16時から二輪の安全運転講習を見学。白バイすごいわ!!!

16:30~入所式。17:10~適性検査。昨年もやりましたが、新鮮でした。

その後、安全運転講習会。18時からで、武蔵野警察の方が交差点の安全のDVDを見せて、その後講義。交差点、確かに危ないですね。

1915~実車。カローラ、MT。3人乗ると結構非力。1回恥ずかしながらエンスト。インストラクターさんは、落ちついたかたで、私もそうなりたいと感じました。また相当な車好き!

第一通行帯に行かなかったことと、ステアリングの持ち方だけ指摘されました。人の運転見るって大事です。自分で勉強になります!!

帰りはチャリでしたが、結構ひんやり!