おそらく生まれて初めて茗荷谷で下りた!事業所訪問(2)2017年09月15日

今日も珍しく企業めぐり。昔が懐かしいです。

今朝は、お茶の水まで行き、丸ノ内線で茗荷谷駅まで。

お茶の水駅は現在工事中。伊達政宗が掘ったと言われる仙台堀の写真を撮影。

20年前ここでアルバイトをしていたので、つい東京医科歯科の
ほうに渡ってしまい、そこで丸ノ内線に乗ってしまいました!

逆じゃん。で、関東圏に暮らしてちょうど36年経ちます。

都内、結構いろいろなところに行っていますが、茗荷谷駅を利用するの
おそらく生まれて初めてだと思います。目の前の道路、春日通りは何回か
運転したことあります。

訪問先の企業様、社長・創業者は私の知っている方です。企業訪問しましたが
すごい!!今風というかアメリカ風!教育現場で活かせないですかね。

米国MBAの方にご案内いただき、理博のかたも在籍していらっしゃいます。
米国滞在の社長とスカイプでお話しますが、珍しく緊張して話せません!

会社訪問、相手様に迷惑がかかるので30分で切り上げ、タクシーを
ひろいます。また運良く、プリウスタクシー!足立ナンバー、西荒井に車庫。

ドライバーさんとたくさん話します。タクシー仕様車はリアワイパーがない
とのこと。リッター20走って、4年で交換とのこと。後席広いですよ。

飯田橋でおります。1200円くらい。中央線で戻って、次は近くの
信用金庫さんへ。一旦職場へ行き、その後バス営業所さん、銀行さんと続きます。

忙しい一日でした。