左中指、門扉にはさまり負傷!2017年09月25日

朝、いつもより1時間半前に出勤。

職場に2t車が入るので誘導。バックで入りますが、背高アルミで庇にあたりそうになるのでトラックを止め、安全に誘導。

次に路線バスが職場内に入るので、ほかのかたと誘導。スプリンクラーを踏まないように、コーンを置いたりみんな手伝ってくれました。

その後無事に路線バスを送り出し、門扉を閉める時に、なんと私の左中指、はさまり流血。幸い、痛い!っていったら、指の2/5くらいが挟まっただけで、すみました。

爪が肉を押しただけで、すみました。もし、門扉の移動速度が速かったら、結構やばかったかも。

ネットで調べてみたら、安全手袋みたいなのありますね。

前の職場で冬季に凍結箇所で転倒されたかたがいらっしゃってそれ以来ヘルメットをかぶります。今回は安全手袋が必要ですね。