空を見上げたらアメリカ海軍の737が。2016年12月17日

ふと空を見上げたら、掲題の737が飛んでいました。
横田基地へ来るのでしょうか。

午後、ほっとしたことがありました。flightradar24を見て気づいたこと。

調布から新中央航空のドルニエが茨城県に向かって飛び、また戻ってきました。自宅上空を通過。本当に正確です。午前中から羽田は、南風運用になっており、久しぶりに真上を飛行機がクライムしていきます。自宅上空あたりは、南風運用時は福岡便、長崎便などが見られます。6000mくらいということもわかりました。

夕方、また北風運用になり見ていましたら、チャイナサザンとJAL便が3機がゴーアラウンドをしていました。34Lでミストアプローチですと、新宿上空を山手通りに向かって飛びます。原宿、新宿あたりですね。東京湾沿いにライトターンして再びアプローチコースに戻ります。

夕方遅く久しぶりに電車に乗ります。たぶん11月8日以来だと思います。市ヶ谷の乗り物くらぶへ行き、その後歩いて飯田橋へ。

駅が工事されていてびっくり!大学の飲み会があり、先輩方とバイクの話で盛り上がりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/12/17/8277661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。