本場の屋台の味!超簡単トッポギ+レンジにおまかせ鱈の柚子味噌蒸し2016年12月26日

午前中、仕事の整理整頓。すいとんが半額で売っていたので、それで
トッポギを作ります。

http://cookpad.com/recipe/3959388 コチュジャン全部使いました!


おいしい!!!!

午後府中試験場へ見学。途中、武蔵境教習所の前を通過しますが、
舗装工事をしていました。なるほど、だから年末の教習なかったんですね。納得。

今日は、けん引の試験日。今日は6名で、新型いすゞ。今日は右きり。珍しい。後で感じたことですが、折れちゃうから右バックなんだわ。

お一人目見ていると、折りすぎています。折れちゃうみたいですね。
ヘッドが長い割に、トレクス製の台車は短い。対策としては、日野車
よりも後ろ目できっかけを作ったほうがよいかもしれません。コツは
(私はこのいすゞ車も日野車も乗ったことないですが)ステアのどこ
かにヘッドと台車がちょうど釣り合いながら折れ続けるステア位置を
見つけますね。それがコツです。

きっかけ左切って、ある程度角度ついたらステア正対で折ります。
目標は右後輪ギリで縁石へ。縁石クリアしたら、正対して折るか、左
に切って折りを強めるか、また右に折りを緩めるか。微妙な折りの角度、今の私だったらできます!!

2名の受験者さんとお話しました。9年前教習所で教えていただいたこと、今でも忘れませんね。

今日は久しぶりにVnを弾きます。調弦するのに、youtubeで調べたら442Hzの音出てるやつありますね!ちょっと下世話。

小売価格478円の栗ごはんが、時期がはずれていて238円で売っており購入。今夜炊飯!

もひとつ、レンジにおまかせ鱈の柚子味噌蒸し をつくります。簡単!
鱈ではなく鮭の冷凍を利用。

http://cookpad.com/recipe/4254617


知っている人がJAL65便、サンディエゴ>NRTに乗っていたので、
例のページで追跡! アラスカ、アッツ島通るのね。

15年前からうちで暮らしている、タイから連れてきたゾウのぬいぐるみ。背中のフェルトから内蔵(綿)が飛び出ていてかわいそう。たまたまGIVEAWAYでもらったCATHAY PACIFICの靴下とか歯ブラシ入っていた化繊のものでマントみたいにして「手術」。針と糸で縫合するときに、イメージ的に「麻酔」してあげました!