羽田にイリューシン96が飛来!2016年12月11日

遅めに出発して、瀬田のニトリで環八が渋滞しています。1時間半で羽田2タミに到着。

13:05の佐賀行きのA321を撮影しに行きます。エアバス321が復活したからです。それはそれで撮影できました。

さぁ、帰ろうと思って最後に34Rの着陸機を見てみたら、エンジンが4つついています。ルフトハンザの747-8かなぁ?と思ったら、機体形状が違います。

300mmでのぞくと、なんとイリューシン96ではないですか。夢中でシャッターを切ります。

日露首脳会談の先行準備のために飛来したのでしょう。おそらくシェレメチボのターミナルで、アエロフロート機は見たことがあるはずですけど、羽田で見たのは始めてです。

かなりマニアがいましたが、皆さんすでにご存じだったのでしょうね。

今日、環八を走っていてバイクが気になります。白バイは全部で3台。大型も結構走っていました。DAKARって書いてあるBMWや、1700ccのもいました!もちろんCBも。今年になるまでバイクなんて全く興味がありませんでしたが、見るだけでも楽しくなりました。

あ、今週職場の廊下を歩いていたら、アフリカツインが駆け抜けていきました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/12/11/8273539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。