国会図書館+憲政記念館+霞ガーデン+桜2015年11月14日

今朝も、サラオレインさんのFM東京を聞きます。合唱特集でした。さきに、サラさんの番組宛に「合唱やって、歌って!」と書き込んだからでしょうか。

雨ふりの朝です。今日も国会図書館へ。車の台数が多いですね。

20分検索。集中して2時間40分仕事。その間、論文読み。全てが終了し 憲政記念館へ。霞ガーデンで食事。今日はしょうが焼き。1000円。食事終了後、桜を見に行きます。年に何回か咲いているとのこと。隣のお客さんが、桜どこ?と聞いていて初めて知りました。

憲政記念館では、吉田茂と鳩山一郎の企画展が。そこで、吉田茂のシンプルな名刺 吉田茂の書いた手紙、玉音放送を録音した録音機、近衛文麿の日記、吉田茂の杖、玉音放送の原稿、日ソ共同宣言の署名、そして翌日のプラウダ。

そして、駐車場に吉田茂のベンツが。車検とおっている。動く。車高低い。

すごい!!!すごすぎる。

20号、五日市街道で帰宅。やや時間がかかりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/11/14/7908574/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。