とれたてホップ一番搾り20152015年11月02日

今年のは少し水っぽいかな?ううん水っぽい。
ホップは冷凍にしておくんですね。

苦みが少々強め。酸味も少しだけあります。

遠野に行ってホップを作っているところを是非見てみたいですね。

缶底ロット
賞味期限 2016.06
製造 2015.10中旬
28/K0C3

首相は昨晩ウエスティンチョースンに泊まった!2015年11月02日


いつもの電車で。角が取れ、立って行きます。

毎朝FM東京を立川まで聴きます。それ以後は難視聴地域になるから。
そのとき、鳥の鳴き声のようなインスツルメンツの曲を聴きます。
これを聴いたのは2回目。何て言う曲名なのか、誰か教えて下さい。

余裕を持って仕事。午後はロングランで5時間集中して休みなく仕事。
一生懸命やります。今までの経験から言えることもありますので。

遅い時刻に退勤。買い物へ。半額商品でフードサルベージ。

さて、毎日首相動静をチェックしています。ソウルではロッテホテルではなく、ウエスティンチョスンに宿泊したようですね。

http://www.asahi.com/articles/ASHC16CXWHC1UTFK00J.html

写真は、今から10年以上前に、ロッテホテルに泊まったとき、窓からウエスティンチョスンが見えたときのものです。