西葛西まで行きます。2015年11月01日

起床し、身の回りの整理。

9:38の東西線で出発。この電車、なぜかクーラーがかかっていて
寒い!E233系はエアコンがプログラム化されていて、着衣などの様子でコントロールされていますので、寒いということはありません。
これは寒すぎ。

西葛西まで行き、かつやさんへ入り、カツ丼の梅を食べました。かつやさんでは、伝票への時刻打刻機が活躍していて興味津々。

http://www.amano.co.jp/Tr/product/t_stamp/ NS5000かな?

私が入店したら4人くらいしかいませんでしたが、ちょっとの間にすごい
増えました。

ここで中学生のハンドボール試合を見ます。帰りも西葛西から。車内で
30分がっつり寝ました!

書店へ。何故か集中して何誌か見ました。ここで知ったこと。

ボーイング777は、ソフトの更新ができること。
新型エルガの切れ角がすごいこと。前輪、すごい曲がります!

あと、ちょっと知ったこと。キャビンで使用したブランケットをクリーニング
する専門の会社さんがあること。

夕方5km歩き。夜は適当に食べます。