またまた国会図書館へ。2015年11月07日

調べ物をしにまた国会図書館へ。

すごいエポックメーキングな論文を見つけました。京大防災研の中島2015、レジリエントな社会に向けて、というもの。理学、工学よりも社会科学が大事だ、というくだりに感動しました。

食事は、野菜まるごとカレーを食べます。意外にボリウムがあります。670円。
こういう味なんですね。ダイナミックなカレーでした。

帰りは20号。途中、400ccバイクが車線をはみ出してきたので、パッシングをします。そしたら、右手をあげてくれました。バイクの気持ちも少しだけわかるようになりました。

午後は眼科検診。瞳孔が開いてまぶしい!で、色々考えて久しぶりにプールで
泳ぐことにしました。1km泳ぎます。

その後、デジタル時計を購入。SEIKOのSQ424Wを購入。選んだ理由は、温度計の精度。
いくつかディスプレイされていて、平均的な気温を示していたからです。

http://www.seiko-clock.co.jp/product-master/sq424w/

14:20に瞳孔開く目薬を点眼してから、見え方が元に戻るまで5時間ですね。