伊丹経由で鹿児島まで2022年02月05日

昨晩8時に寝ました。8時に寝るってまずないですね!すぐに寝れました。

3時ころから起きて、4時前に布団から出ます。4:25に出発。今日は、ゆっくり走るトラックとかがいて1時間20分もかかって1タミへ。

ラウンジへ40分くらい滞在。7:25のJL103へ。JA846J。一番後ろの左窓。何事もないように普段通りのフライト。伊丹へは今年2回目。787、静かですね。

古いターミナル?へ来て、今度はJL2403便鹿児島行き。JA244J。E190の右一番後ろ。リクライニング、できんじゃん!と思ったらCAさんにきちんと戻してください、と注意されます。

短いほうの32Rから離陸。これは初めてだわ!左旋回して、宝塚とか見えます。神戸がすごいキレイ。高松、高知とか見えて豊後水道。延岡とか新田原基地が見えて、鹿児島空港へ。

KOJは3年ぶりです。3年前、肉離れで歩きにくい状況でした。ニッポンレンタさんでMAZDA2を借りて、そのまま知覧まで。途中、降雪。知覧は特攻の博物館へ。たまたま先週、松山でテレビ見てたらやってて!

その後、枕崎、西大山、喜入とかを経由して鹿児島市内へ。今日は法華クラブ鹿児島へ宿泊。鹿児島市内へ宿泊するのは、おそらく1997年以来24年ぶり。コロナ大嫌いですけど、この世の中でなければ鹿児島に来なかったかも!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2022/02/05/9461862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。