3回目副反応(ファイザー、ファイザー、モデルナ)ダる!2022年02月20日

昨日3回目ワクチンを接種しました。私の場合は、ファイザー、ファイザー、モデルナです。モデルナは半量であるものの、副反応はありました。

50歳小柄なおじさんの結果です。

昨日10:10に接種。今朝起きたとき、ちょっと熱っぽくて36.6℃でした。念のため7:30にバファリン2錠をほおばります。

朝10時くらい(接種後24時間)まで普通で、まじ普通じゃんと思っていました。出かけようかと思ったくらいですが、、、午前中だんだんダルくなってきてお昼からだるいです。

ただし、食欲だけは普通でカルボナーラを作って食べます。2回目もたまたまカルボナーラだった!13時にバファリン再び2錠ほおばります。午後は珍しくベッドのなかで過ごします。下半身だるい、腰痛い?足の外側痛い?寒いのでほてる感じはありません。

31時間後の17時過ぎに37.2℃、32時間後の18時に37.0℃まで下がってきて少し楽になってきました。

夜、掲題のスープを作ってみます。

ワクチン大好きおじさんが、3回目モデルナで受けてみました。1回目は、37.1℃、2回目は37.4℃、今回が高くて37.5℃まで上がりました。

熱は高かったものの、めちゃめちゃだるい訳ではない。ただ、腕はピンポイントで局所的に痛みがありました。ただし、腕は上がります。頭は痛くありません。ただし、やはり車の運転はちょっと無理ですね。

夜寝る前に、やはりきつくて早めに布団に入りたい焦燥に駆られました。夜3時と4時半に目覚めます。なんとなく体調が優れないし、寒かった!

翌朝起きて37.3℃。