モロヘイヤの和風ポン酢パスタ+ゴーヤと豚肉のくたくた煮+台風オペレーション2017年08月07日

お昼は以下のものを作ります。

https://cookpad.com/recipe/4041613

ソーセージより冷凍の沢庵を消費したいので、代替とします。

タマネギ1/4としょうが2かけ、そして沢庵1/4を オリーブオイルで炒めます。そこで予め茹でていたモロヘイヤ とパスタを絡めます。

ポン酢をたらっとかけてコショウで味調整。おいしい!

夜は、以下のレシピのリメイクでゴーヤーで作ってみました。

ご飯はいつものように、おぎのやさんのお釜でご飯の量3/4にしました。 ご飯もおいしく炊けました。

http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20170807.html



午後は給油と買い物。10リッターだけ入れて、123円で1230円でした。



台風接近で、山梨県に巨大な積乱雲があったようです。羽田からの西行き出発便、なぜか最初に高崎方面に行って大デビエートしていました。すごい。福岡行きのNH259便。すごい経路ですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/08/07/8641955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。