ソウルからNH864で帰宅:生まれて初めてウルルン島と隠岐を見た!2017年08月06日

1255発のソウル金浦空港からのNH864便に搭乗。

掲題の通り、生まれて初めてウルルン島と隠岐を見ます。


こっちは隠岐。 きれいですね。

隠岐には後醍醐天皇が流されたいたなんて、信じられません。かついで鳥取経由で京都?吉野?まで戻ってきたのもすごい!

特に隠岐には一生の内に一度は行ってみたい。今日はソウルより東京のほうが暑いですね。

今回、往復の運賃は28000円に税金など6170円が追加され、締めて34170円です。片道17085円。羽田>青森程度ですね。

この春LCC欠航で痛い目に遭ったので、当面FCCで行きます。夏休みなど、LCCでもこのくらいの値段でふっかけてきますから、皆さん気をつけましょう。

降機時に、足下にボールペン転がっていました。前が韓国人なのは知っており、これってイゴだよね、あなたってタンシンだよね、と思い、会話集を調べて韓国語っぽく、「イゴ タンシンネ!」といってペンを見せたら、「それオレの!」みたいに受け取ってくれました。

韓国語、通じた!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/08/06/8641164/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。