生まれて初めてカレーラーメンを食べます!2016年07月31日

今朝は5:50に起床。すごいぐっすり寝てしまいました。車中泊の時は、明るくて4時頃に起きてしまうものなのですが。

歯磨きして6時に出発。下道で、燕三条まで。1時間ですね。途中、なんと100円で洗車できるところがあったので、やってガラコ塗り。100円ですよ、100円。こちらでは渇水なので、洗車できません
でしたから。

駅の駐車場は30分無料。開業から30年も経過しているので、駅舎の化粧直し中。四季燕三条というお店が、朝一番でカレーラーメンが食えるところみたい。調べてみたら。

今は朝7時なので、時間をつぶすために。まず発祥の地、北三条駅。お店を閉めたという、味方屋さんの前まで歩いて行ってみます。高架が意外に新しい。地平ホームで踏み切りあったんですかね?

その後、燕三条駅近くの、道の駅へ。次に上州屋さんでラッシュガードを購入。ここに売ってた!型落ち品。上州屋さん、土日は4:30から
営業しているとのこと。すごいね。

いよいよ開店。私が1番最初でした。カレーラーメン!610円。

この三条をルーツとする知っている人が、カレーラーメンの存在を教えてくれました。今から2年前、2014年7月24日に知ってから食べたい食べたいと思って、とうとう今日食べました。

感動!おいしかった。店員さんとも話しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/07/31/8144209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。