関東バス緑かんにゃん車+西武MP38人生初乗車!2016年07月24日

朝、用事で三鷹発>武蔵関駅ゆき 関東バス B1319 緑かんにゃん車に 乗車できました。

三菱MP37でアリソン社AT仕様。はじめて乗車。ステアリングは右に切れて いました。こんなもんなんですね。アリソンATは、速度が遅くなると自動的に シフトダウンするのがおもしろいです。

ドライバーさんは私よりも上のかた。お一人酔客?っぽいおっさんが乗ってきました。

今日はもう一度、西武バスに乗りました。東京三育病院前から吉祥寺駅まで。

MP38が来ました!今まで何度も見ましたが、38に乗車するのは初めてです!! ただエクステリア、特にフロントマスクは先進的ですが、内装やインパネは 37とあんまし変わりませんね。

今日は昨日に続いて、江戸川区内で用事がありました。西葛西に来るの、人生で 6回目です。

ハイジって久しぶりに見ました。