深大寺ビール2014年12月12日



地ビール、あまり飲みません。近くの店舗で賞味期限が近くなってきて
196円で売っていたので、購入。

ひとくちめ、やわらかめの印象。泡は非常に細かい。酸味もあり
バランスはよいです。

香りは一番搾りに近く、米っぽい。アルコール分6%。

ナッツリターン!かわいい動画があった!2014年12月12日

私も注目してこのニュースを見ていました。まあ、韓国の財閥企業ってこういうような社長選出方法を採っているのが、やはりな、とも思いました。

今年3月に10年ぶりに訪韓しましたが、その後セウォル号の事故が起こったり。デザインも優れた韓国製品が上市されているのをたくさん見ますが、インフラや企業体質などはまだまだ日本レベルではないな、という印象を受けました。

ネットのニュース動画(おそらくフジ・産経系だと思います)漫画・イラストで、飛行機が滑走路に向かっていて、たくさんのナッツ君たちが飛行機を持ち上げて、飛行機に?????と描かれているのを見ました。

思わず電車のなかで笑ってしまいました!!かわいい。

写真は、2004年、今から10年前にニュージーランド・オークランドを往復したとき、帰りにソウルから成田便に乗りました。そのときの仁川でのショットです。