武蔵野ふるさと歴史館へ2014年12月14日

晴れているのでお布団を干します。

選挙に行き、そのまま今日開業の掲題の歴史館へ自転車で。
学制が1672年、と書かれていたので、1872年じゃないですか?と指摘してきました。


今回の衆院選は、箱確認のために一番乗りはしませんでした。寒いから!夏だったらまたチャレンジするな!

午後は楽器を久しぶりに弾きます。夕方、5km歩き。車で食材調達。卵を買い忘れて再び買いに。

今夜は、豚汁としらす丼をつくって食べます。釜揚げしらすを湯がいて、卵をかけて食べます。

湿気た海苔は、チンするとぱりっといくことをネットで調べて実行。予想通り。

しらす丼は、生まれて初めて作って食べます!