機内食に!+気になるバッハBWV10412014年06月17日

いつもの電車で出勤。

今週は団臨が運休です。おそらく、期末試験前ということなのでしょう。

余裕なく仕事、ただし落ち着いて。湿度が高く、水をたくさん飲みました。蛇口の水は、タップウォーターと英語でいいます。

今から12年前にイギリスに行った時、レストランで食事をして、お店の人が「タップウォーター!」と言ったので、「それって何?」と説明を求めた記憶があります。

そんときはじめて、意味がわかりました。だから忘れません。

ところで、夏至の季節になると、昔、この時期に習っていたからなのかバッハのヴァイオリン協奏曲の1番が聴きたくなります。

私のiPodには、グリュミオーの演奏が入っています。この演奏が好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=s-diVJD0fIo

今夜はしじみの味噌汁をつくり、お総菜で機内食に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/06/17/7346907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。