ふと気になったタイヤユンボについて+帰り一駅乗り過ごし2014年06月06日

いつもの電車で出発。朝、ずぶ濡れ。

今日も一生懸命仕事。そして3週間やったスーパーバイザーの仕事が終わりました。私も学ぶことがたくさんありました。

今日は遅めに帰宅。なんと電車の中でかなり寝てしまい、吉祥寺まで乗り過ごしてしまいました。こんなのはじめて。最終の東京行き快速電車2108Hです。吉祥寺には22:14に到着し、すぐに戻りました。

帰りもずぶ濡れ。行き帰り2回濡れることはあまりないですね。

さて、おととい杉並区内を車で走行していたら、道路工事をしていてタイヤユンボが道路を削っていました。大特1種の試験を受けに行ったときに、タイヤユンボ運転手がいらっしゃって、「おー!そんな乗り物があるんかい!」、と思っていました。

http://www.asahijyuki.co.jp/item_list2.html

普通の工事現場だったら、けん引トレーラーでキャタピラユンボを1回持ってくればよいのですが、道路工事は毎日毎晩やっています。ユンボの置き場なんてないから、その都度そこにトレーラーでは持ってこれない。

だから、このタイヤユンボは都市内の夜間道路工事のために、毎晩工事現場に自走してくるために必要なんだと認識。

おそるべし、タイヤユンボ。みなさん、この車があるから道路工事がスムースにできるんですよ。

ちなみにタイヤユンボど運転手さんは単に「タイヤ」と言っていました。「オレ、タイヤ乗ってんの!」とおっしゃっていました。