ヤジはダメだよね+サッカーは歴史だ!+豚汁を2014年06月25日

いつもの電車で出発。先日購入した調光レンズで出勤してみます。

結構黒くなります。職場では「人相悪っ!」と笑われます。

今日は半ドンで退勤処理をして帰宅。水曜日ですが、拝島駅にDE-11-2002号機が鎮座。今日も米タン運行があるんですね。


さて、サッカーは負けてしまったようです。こないだ床屋の旦那さんと話していたら「やっぱし、歴史でしょ。日本が野球強いのはずっとやってんだから。おじいちゃんの代からサッカー教えられると
強くなる!」との談でした。

駅で松屋に寄って昼食をとり、自宅で仕事。

さて、都議会のヤジは非常に問題だと感じています。人権問題で、間違ったら「自分がやりました!」と素直に言えない、かくすという卑怯なやり方。当該議員を育てた人たちは何を教えてきたのか。

会議や授業中は静粛にしてはいけないので、ヤジを飛ばすとは品位がない。

さて、遅い時間に豚汁をつくってみます。

http://cookpad.com/recipe/2015169

なかなかおいしい!