じゃがいもソース北関東風/TEACのPCMリニアレコーダ2013年07月26日

いつもよりも遅い電車で出発。

午前中も昨日と同じように3歳児の相手。

10:10頃、横田基地から南に向けてエバーグリーンのボーイング747-400がテイクオフ。雲底高度が低いので、すぐに雲中飛行になりました。

午後も仕事をして16:11の電車で早めに帰宅。

夕方、久しぶり(6月9日以来)に練馬北裏の青梅街道までウォーキングします。これで通算165kmに。

近くの企業でお祭りがあります。楽しみにしている人も多い。

1年に1度だけ大音量でイベントがあり、仕事をしながら聞いていました。音量が変わります。風向によるんでしょう。

ここから500m離れた駅の電車の音が聞こえる時がありますので、それを実感しました。

自転車で食材調達し、掲題のものをつくり、冷凍パンを解凍して食べます。ソースは、中濃とウスターを両方ブレンド。じゃがいも、ちょっと固かったです。見た目悪いけど、おいしかった。初めて食べる味。

http://cookpad.com/recipe/2279664



さて、ビデオサロン8月号をめくっていたら、ティアック製のPCMリニアレコーダーの広告がありました。これ、見た目かっこいいですね!



デジタルカメラマガジン8月号をめくっていたら、風景写真派のためのVELVIA風レタッチ術 というのがありました。ベルビア、よく使いました。あの色味、忘れられないですね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B00DR3UZXY/ref=dp_otherviews_z_5?ie=UTF8&img=5&s=books

SAPPOROみがき麦 爽やかホップ2013年07月26日

これは、特殊なフレーバーのような気がします。おいしい!

キレもよい。ややツンとする意図的なホップのフレーバーがあります。

泡もちょうどよい大きさでよいのではないでしょうか。私は好きです。

評価は★3つ。

ロット 2014.03
製造 2013.07上旬
 L/KSJ2