SUNTORY The GOLD CLASS2013年07月06日

はじめて呑みます。一口目、なんじゃこれ?という感じ。

苦みがかなり強めにチューニングしてあって、商品的には
どうかな?と思います。高濃度の旨み×キレと書いてあって
キレは確かにある。ただし、旨みを感じない不思議なビール
です。

SEJさんで購入。改良する必要があるでしょう。

★は2つしかあげられません。218円もしますし。

ロット

賞味期限 2014.02
製造 2013.06中旬
P/YX6D

なめこ味噌汁他、梅雨明け2013年07月06日

6:40に強制起床。

7:10に車で出発。西多摩の職場まで1時間かけて出かけます。

本務外の仕事が終了し、職場近くのスーパーまで買い物。戻って自宅へ。

新青梅街道経由。帰りは土曜日の昼ということで1時間15分かかります。

車に乗っている時は、ラジオを必ず聞いています。FM東京が多いかな。ニュースでなんと梅雨明けしたとのこと。

新青梅街道の空もすごいきれい。車の温度計、37℃を示していました。駅に一旦寄って、日経とインターナショナルヘラルドトリビューン紙を購入。

帰宅して、ちょっとだけまどろみます。夕方自転車で食材調達。

アジ刺身のカルパッチョ、半額の春巻をフライパンで焼きます。また20%引きのおこわで今日は終わりにします。

首相動静―7月6日 [朝日新聞より]

 【午前】8時7分、羽田空港。46分、日本航空107便で同空港発。9時30分、伊丹空港着。10時40分、JR奈良駅前。街頭演説。

 【午後】0時20分、JR草津駅前。街頭演説。1時9分、大津市の大津プリンスホテル。10分、嘉田由紀子滋賀県知事。13分、日本料理店「和食 清水」で昼食。47分、同市の大津パルコ前。街頭演説。2時48分、京都市役所前。街頭演説。4時12分、大阪市北区の家電量販店「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」前。街頭演説。56分、伊丹空港。5時29分、日本航空128便で同空港発。6時25分、羽田空港着。7時21分、東京・富ケ谷の自宅。

首相は、JALで伊丹往復、奈良まで車。草津、大津、京都、梅田と効率よく回ります。伊丹に行って、戻り。往路のJAL便、VIP扱いなのか44分で伊丹に到着しています。