クリームシチューをつくりました2012年01月16日

起きる前に、かなり奥歯をかみしめていることが自分で気づきました。大学生のときから、自分の健康のために「鼻呼吸」を励行しています。その結果奥歯をかみしめていて負担がかかっているようです。

さて、出先から帰宅後、車で食材調達。途中でガソリンを入れます。515.8km走行して、49.80リッターでセンサーが停止。レギュラーでリッター135円です。実質燃費は10.36kmリッター。今回は成田往復など高速走行や、渋滞フリーなのでこのように成績がよくなったのだと思います。

今夜は賞味期限切れの牛乳があるので、クリームシチューに。鶏肉は洗いながら極力脂身の部分を除去します。カイワレ、ベビーリーフのサラダも追加。フランスパンで食べます。

夕食は非常に遅く、23時からのスタートとなりました。

全日空さんが、成田-新潟線をボンバルディアDHC-8で飛ばすそうです。もひとつ、福岡-宮崎線もB3の500で飛ばすそうです。以前、仙台-青森線がエアーニッポンであったのですが、客数伸び悩みで廃止しました。こうならないといいですね。岩国基地も供用開始ということで信じられないニュースがたくさんあります。

http://www.ana.co.jp/pr/12-0103/index11a-150.html

JALさんの社長が、パイロット出身(航大卒で歌舞伎役者のご子息)のかたがなったのも大変な驚きです。おやすみなさい。