ベトナム風スペアリブ2011年08月05日

職場の方から、これつくったヨ、とのことで、早速私もつくってみました。

スペアリブはいつも行くスーパーでは売っていないので、家内に買ってもらいます。600円くらいで、骨ついたもの6本購入。

http://allabout.co.jp/gm/gc/185057/

紹興酒を酒屋で購入しましたが、こんなにいろいろ種類があるのかと関心。ただし、中華料理屋でよく飲む種類を購入。これでつけ込みます。

拙宅のオーブンでは時間がかかるため、グリルであぶります。見た目は悪いですが、おいしくできました。昼にたくさん食べたので、カロリーコントロールするためにソバだけにしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2011/08/05/6032301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。