練馬区内で間近で見た羽田新ルート16R RNAV APPROACH 今年初めての職務質問2020年02月11日


朝から一日晴天。体育館内で過ごします。今日一日過ごすところは、羽田新ルートの経路で、どうせなら、見てみたいと思っていました。ただ、北風が卓越していて、あー今日は無理だな、と思っていました。

もう終了かなと思っていたら、体育館内で航空機のジェット音が。もしやと思って外に出てみたら、なんと!!!

秋田、伊丹便、そしてサンフランシスコからのJL1便が頭上を通り過ぎます。1000mくらい上空です。窓から機内の照明が見えたのが印象的でした。

帰宅中にお店の駐車場に駐めたら、職務質問。今年初めてです。免許証見せて、グローブボックス開けて、どうぞ!!!協力します。