エアバスA350に乗りたくて!福岡まで来ました。2020年02月23日

9:48の中央特快で神田、その後高輪ゲートウェイ駅を通過したくて、品川まで。いつもは浜松町からモノレールで羽田空港へ行きますが、二回同じでは芸が無いと思い、今日は京急で羽田入りです。

京急はモノレールより、片道277円安いことが判明!もう京急派になりました。1回で544円で、10回羽田に来たら5000円違いますね!

品川まで来ちゃえば、15分くらいで羽田まで。しかも1タミも2タミも関係ない、真ん中にホームがありますから、平等ですよね。

今日はJA04XJ、4号機嵐ジェットです。直前で窓側に変更し56Aに座りました。左窓からダイアモンドプリンセスが見えました!

隣2席、誰もいない、人生で印象に残る最高のフライトになりました。左窓からは、私の育った横浜、富士山、名古屋、淡路島、四国、広島空港、山口県、北九州空港、北九州の町並み。。。

北風ですから、RWY34へのアプローチ。ベースレッグというか、、教科書的なアプローチ。しかも市街地を飛ぶというすごい芸当。

八百治ホテルに投宿。717号室へ、窓から夕陽が。すき家さんでキムチ牛丼を食べ、黙々とホテルで仕事をします!福岡の日没18:10。いいですね、西日本!

羽田>青森便J143、強風のためリターン!2020年02月23日

フライトレーダー見ていました。

一週間前に青森にいて、雪ないなーって思っていました。

今日は強風で2便、午前便、昼便、ともに羽田リターンだったようですね。

初のA359、JA04XJ JL319便 羽田>福岡搭乗記 20年ぶりのFUK到着2020年02月23日

LEG NO 313
 YYYYMMDD 20200223(15)
 FLTNO JL319
 FROM→DEST HND>FUK
 DISTANCE  883km
 TYPE A359
 REGI No.JA04XJ
 CLASS/SEATNO Y/56A
 \\\\ 15600yen(宿泊込み)
 SKED 13:00-15:05
 BLOCKOUTTIME  13:00
 TAKEOFF・RWY  13:15 桟橋05
 LANDING・RWY  14:56 RWY34
 BLOCKINTIME 15:00
 FLTTIME   1h41m
 ROUTE   ライトターンで横浜上空、小牧、京都、広島など。
 ALT   40000ft
 CAPT/CA わつき、さとう、てしま
 RMKS 晴天、左窓から四国、中国地方が見える。隣2席空いていた。印象深いフライト。