デアイシングカーが停電地域で活躍!2019年09月13日

今朝、早起きして出先でテレビのニュースを見ていました。

そしたら、空港のデアイシングカーが千葉県の停電地域で、足湯かなんかで使用されているのを見て、すごいと感じました。

飛行機が好きになったのは、1984年頃から。今から35年前ですよね。デアイシングカーという存在を知ったのはずいぶん後です。

このデアイシングカー、冬しか使わず何かに使えないかな???とずーと考えていました。

こんな使い方があったのは、とても感心しました。

停電の地域のかたたちへ、自然科学の研究者として何かできないか、考えます。

お写真は2011年12月、ニューデリーに向かう途中の香港行きキャセイ便の朝、デアイシングカーが液体をまいている時のものです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2019/09/13/9153086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。