聚楽ステイ新潟に宿泊、新潟大学へ2019年09月21日

掲題のホテルへ。二泊で14000円。連休にもかかわらず最も安価に宿泊できました。

朝の食事もまずまずです。景色だけはいまいちです。一応新潟駅は見えます。

フライトレーダー見ていたら、ANA便が。そのジェットブラストが新潟市内に響きます。なんとギリシャ、アテネ行きです。臨時便なんでしょうね。

横田めぐみさんが在籍していた中学校と、拉致された現場を通過。なんともいたたれない気持ちになりました。

新潟大学まで行きました。結構道が混雑。日本地理学会でポスター発表をしました。学会発表するの12年ぶりです。

知っている教授とかから久しぶりに話しかけられます。覚えていただいていてうれしい限りです。

聚楽ステイに戻ります。駐車場満車で何度かぐるぐるしているうちに、あー!!!オデッセイが出て、空になり、滑り込みセーフ!!

新潟駅周辺は駐車場が難ですね。