新潟まで車で4時間、近い!2019年09月20日

お昼まで一生懸命仕事をします。

休暇申請をして、車で出発。

大泉ICを14:08頃入って、ずっと関越を下ります。埼玉県内はトラックがすごい多くて走りづらい。所沢ICなんぞは、出口が渋滞していました。群馬県内に入ったら交通量かなり少なくなりました。

17:21に新潟中央ICをおりました。6880円。タンクのメーター半分。そのIC下りる直前に、練馬から300kmという看板がありました。

ホテル聚楽ステイ新潟に宿泊。景色はいまいちですが、一応新潟駅見えます。餃子の王将で、極王天津飯を生まれて初めて食べました。

新潟県には何度も来ています。20回は来ている。ただし、新潟市にステイしたことはありません。小樽から船に乗って到着しているものの、スルー。

なので、生まれて初めての新潟市内ステイですね。