目指せ戸井十月!大型自動二輪教習3時間目 E教習:今日のエアブサン BX111便2017年10月09日

起きたら快晴。バイク日より。

家で仕事をした後、自転車で教習所へ。

10:10~の教習。私と同じくらいの男性と一緒です。

パイロンスラロームの動画を見て、ライン取りや体重移動の重要性を知りました。

それをいかしてみます。多少、ふらつくこともありましたが、本当はダメですが右足ついてしまって、少なくとも転倒しないようにしました。

一本橋は10秒越えています。最後の2mくらいで後ブレーキで粘れるようになりました。

はじめての大型二輪での急制動。3速40km。1回目は越えていいよ、と言われますので、11m越えました。

2回目は普通にやりましが、前ブレが足りないと言われ、12mで停止。あと、体重移動が後ろにできませんでした。後輪ロック。あー。

波状路は2回ともクリア。進入速度速い。今のところ勢いで、クリア。本来的ではない。

直線パイスラ(パイロンスラローム)は3回やりましたが、最初の1回目、右ブレ握ってしまいあぶなかったですが、大丈夫。

目線を遠くへ、とのことでした。N入りにくいですね。今日は1回エンストさせてしまいますが、すぐに回復。

一本橋は最初、ある程度速度があってよいとのこと。スラと波状路
は遅くてよいとのこと。

つま先が開いているとのことで指導いただきます。ニーグリ不足。またステップは、つちふまずで踏むとのことでした。

私が今日できたことは、低速時のS字、クランクなどで後ろブレーキで粘れたことです。

帰りに、ちゃり後輪パンク。武蔵境駅前の知っているアマチュア無線
家さんのお店で修理。1200。その間松屋さんで、ショウガ焼き定食。


午後は職場へ。エアブサンBX111便を撮影!エアバス321です。

夕方、教習所へ行きキャンセル待ち。今日は乗れません!まあ、ありですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/10/09/8699229/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。