北東気流で曇り、寒い一日!日比谷線のガラス、強化ガラスの割れ方?2017年10月24日

いつもの時刻に出勤。ただし最低気温11℃との予報でしたが、14℃程度。

ただし、一日気温が上がらず意外に寒い一日でした。

一生懸命仕事をします。

新聞やネットの報道で日比谷線で東武の車両のガラスが割れたとの報道。その割れ方って、強化ガラスの割れ方ですね。

ボールが当たっても割れないのですが、何らかの小さい石とかに反応したあとは、粉砕化して割れていく不思議なガラスです。

推測ですが、それだと思いますよ。

帰宅後、ちゃんぽん麺をつくります。2017年10月24日

晴れていますが、午後曇天。一生懸命仕事。

意外に天気が悪くなり、週末は台風襲来とか。

昨日キャベツのざく切りが値引きなしで35円で販売されていたので、それで冷凍庫に入っていた日清食品のチャンポンをつくります。

かまぼこが半額でしたので、それで出汁をとるんですね。

にんじんも。結構おいしく作れましたよ。