2017年夏 「憧れの利尻」への長い旅(1日め/8)成田>仙台の移動2017年08月11日

2017年8月11日 海の日ですが、午前中はなぜか仕事。前半は、再来週の手続きや打ち合わせなど。終わって着替えて、成田空港へ。中央線で東京まで行き、八重洲ブックセンターへ。

5万分の1の利尻が欲しかったのですが、2.5万図を4枚購入。

14:30のJRバスで2タミへ。なんと「教官席」に座れます!丁寧にドライバーさん運転されていました。

なぜ2タミに来たかというと、JALで手で航空券を発券していただく用事があったからです。どうしても出かけなければいけないことがあり、予約。手発券していただかなくてはならないので、こちらのカウンターさん。

JALさんらしく丁寧な発券。領収書も。ただ、ここでキャリーバッグを置き忘れて連絡バスで2タミに来てしまいました。外国人用ツーリストの方に泣きついてJALに連絡をとっていただきます。結果としてとっていただいていて、再び2タミへ戻れ荷物を引き取れました。

これ、クアラルンプールだったら絶対荷物亡くなってますね!

1タミへ再び行き、カードラウンジへ。満席。独り言を言っていたら隣の
おっさんに文句を言われます。なんだよ!ビール1杯飲んで、出発。

早めにチェックインをしてセキュリティーを受けます。国内線のところは
売店1カ所しかないので、すごい並んでます。夕食を食いそびれます。

1815からボーディング開始。ANA3235便仙台行き、737-700。JA18AN。700ってもしかして初めて乗ったかもしれません。フライトタイムはなんと35分。早く発着枠を取っていただき、羽田>仙台便を復活していただきたい。

もう20時過ぎに到着。アクセス鉄道が1914発のに乗って、名取に1927。タクシーで実家へ戻りました。今日はこれでおしまい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/08/11/8650590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。