仙台のバス ほか2015年12月09日

いつもどおり出勤。今朝も角っこが取れ、立って出勤。

一生懸命しごと。

さて、12月6日日曜日、仙台市営地下鉄東西線が開業。

南北線の時、昭和62年は開業当日に行きましたが、今回は仕事が立て込んでいて行けません。

ネットで調べていると、宮城ナンバーの市営バスが、少なくなるとのこと。

私はバス大好きですが、そんなことまで調べていません。昨年撮影した宮城ナンバーのバスです。

日野車で、おそらくシフトはフィンガーではなくロッドタイプかな~。

靖国神社の犯人は隣国の人らしいですね。なんで今日本にいるか、というと、たぶん外交問題を抱えているから、みなし出国させたのでしょう。産経新聞のかたとバーターになるのかな?

その辺、難しいですね。