満席のビジネスクラスvsガラガラの電車2013年09月12日

今朝は特別の仕事があり、いつもより2時間早めに出勤します。

4:40に起床、5:18の電車で出勤。6:00に西多摩に到着。

立川で5:45の電車に乗りますが、どうも回送始発みたいで100%誰も乗っていません。

そのときにいろいろ考えました。

今日は定期券でほぼタダみたいにして乗っています。今まで2往復しかビジネスクラスに乗ったことはありません。Yに乗っていても、YがガラガラでCが混雑していたことが何度か見たことがあります。



そしたら、ガラガラのYがいいですよね。そんなことを考えて。。。。。。



究極の選択。ガラガラの中央線、混雑しているビジネスクラス。私は座席的に今朝は非常に優越感を持ちました。逆説的に考えると、ガラガラの中央線横座り席と、ビジネスクラスの座席ってタメはる(互角)な、と思いました。

皆さんはどう考えますか?



さて、仕事は18時で終了、18:29の電車で帰宅。今夜はゴーヤーとモヤシのサラダを作って、できあいの焼きそばで終わり。ちょっと疲れました。