五輪号外+市ヶ谷へ買い物+麻婆豆腐2013年09月08日

8時半に自然起床、今日はお休みです。昨日の睡眠時間が少なかったので、ぐっすり。



そういえば、昨晩外食する際に、オリンピック決まる瞬間を見ようと 思っていましたが、そんなことお構いなしに、寝てしまいます。

すごい深い睡眠でした。起きてみると、オリンピックが東京に決定。 少々驚いたものの、消去法で東京かな?という気もしていました。

イスタンブールになってしまうと、トルコのEU加盟が加速するので、ヨーロッパ各国のIOC委員は入れないだろうな、という憶測でした。ただ、全く自信はない。新聞を見ると、明日は新聞休刊日。あー、各社さんもったえないな、と思ったら、きちんと号外が配達されていました。

雨が降るかもしれないので、早めに練馬北裏青梅街道まで歩き。5km。225km通算。

いなげやさんまで車で行きます。11:30から早めの昼食。しっかり寝ているためあまり眠くなく14:30から、市ヶ谷の乗り物倶楽部まで買い物。この夏、ガソリン価格高騰であまり運転していません。運転も面倒になったのですが、今日、「あー、運転おもしろい!」とおもいました。バッテリー充電も兼ねています。



四軒寺、青梅街道、淀橋で左、韓国街、抜弁天、住吉町経由で46分で市ヶ谷へ。

International Airport~国際線ターミナルの喧噪~というCDを購入します。これはすごいいいCDでした。帰りは15:40に出発、同じ経路で16:30に到着。文大杉並から抜け道を走ります。



夜は、久しぶりに料理。麻婆豆腐、レシピ無しタマネギキャベツとベーコンのコンソメスープをつくってみました。