水上温泉 金盛館せせらぎへの宿泊2013年03月23日

仕事場の旅行で、掲題のところに宿泊しました。職場のかたのご厚意で、マイクロバスを運転させてもらい、うれしかったです。

http://www.seseragi.co.jp/





料理はこのようなお膳で出てきます。以前職場の旅行で、「食べるの速過ぎ」と忠告されたのと、料理をするようになったので味わって食べます。

たばこ臭くもなく、なかなか快適でした。お風呂は1回しか入りません。私は日本旅館に宿泊することは、こういう職場の旅行でしかありませんので、貴重な体験です。

フロントが上階にあるのもちょっと不思議な感じがします。

就寝して、一瞬で朝に。起きたら7:50で、すぐに食事。私は基本的に朝食を摂らない生活を20年続けていて、一年間に朝食を摂るのはホテルで宿泊した時だけです。

ちなみに昨年は、与那国で2食、大連で2食、稚内で1食、あとホテルで何回か食べただけですね。

水上温泉、意外と遠かったです。まるまる2時間半かかりました。私がゆっくり走ったから、というのもあります。安全第一ですからね。

翌日は谷川岳のロープウェイに乗って、上まで行きました。ここへは20年ぶりくらいですね。雪、めっちゃ積もってました。