マカロニでミネストローネスープパスタ2013年03月21日

朝、少しはやめに出勤。余裕をもって仕事をします。

上司と途中まで帰宅、自転車で食材調達。今夜は掲題のものをつyくりました。

トマトは、生のものは高価なので、ホールトマトを使用。よく考えるとトマト缶って、すばらしい食材です。ただし、トマトの甘味などがメーカーによって異なるので、塩コショウの味つけが少々難しい気がします。

以下のレシピに忠実につくりました。ちょっと味薄いかな。

http://cookpad.com/recipe/2144010

奥は、カットレタスに黄パプリカを切って、簡単サラダに。右は、半額のカツオ刺身で、私が包丁入れました。カットされているのよりも何十円か安かったです。