副都心線と直通運転した東横線に乗ってみました2013年03月16日

早速開通日に。やはりなんでも初日にトライしないと意味がありません。

9時過ぎに車で自宅を出発。新宿西口地下駐車場へ駐車(9:57)。

そのまま営団丸ノ内線で新宿三丁目へ、副都心線に乗り換えます。 新宿三丁目発の元町中華街駅各駅停車へ乗車。こんな行き先の電車、信じられません。

渋谷駅10:26に出発。1区間だけ代官山まで乗ってみます。 駅の直前で、地上に。鉄ヲタの方たちがたくさんいました。

地下渋谷駅まで戻って地上に出てみますが、何度もエスカレーターに乗り面倒でした。出たら、外の入り口でした。

代々木まで行って下車。東急ハンズで買い物。ヨドバシ近くのインド料理屋で昼食をとり、車で出発。途中、中野の島忠、ダイソー、三鷹駅南口で買い物し、自宅へ。



















お写真の説明。

上から、小田急新宿駅の改札前にいた、実物大のドラえもん君。アンキパンを食べていました。彼は頭がいいので、本来必要ありません。



副都心線から元町中華街駅行きの表示。中華街と和光市が同じホームで見られること自体信じられない。

代官山駅。有楽町線の車両が東急を走っている姿もみました。信じられない。西武東急副都心有楽町東横りんかい。すごい複雑。

渋谷駅の出口。もう取り壊される駅ビル。懐かしい改札。

この改札、おそらく大学4年間と大学院の1年間ですので、1000回は通ったと思います。懐かしい!

帰宅後、練馬まで5km歩き。通算75kmめ。夜は外食でゆっくりしました。今週一週間も、本当に疲れました。

アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ2013年03月16日

おっ、すっきりした味かな?と思って飲み始めたら
後味が発泡酒の一番ダメな味わいと同じで少々がっかり
しました。

苦みも強めにチューニングしてありますが、嫌みのある苦みです。

パッケージデザインは非常に優れているのですが、
味わいに難点があり、★は2つしか与えられません。