デジタルフォトフレームについて2011年08月22日

今まで、デジタルフォトフレームを2台購入し、1台は人にあげて、もう一台のソニー製のやつを使用しています。

昔の写真を見ることで、発想を展開させるのが目的です。

さて、富岡製糸場に行ったとき、展示スペースにフォトフレームが置いてあり、製糸場の説明に使われていて「なるほど、こんな使い方があるんだ!」と感激。

この夏2回行った、東京ビッグサイトでの展示会でも、企業さんがディスプレイをするのに使用されていたケースを見ました。今日もあるところで、クレジットカードの利用可能表記をするのに使っていました。

メーカーさんはきっと個人が写真を見るために開発したものでしょうが、こんなプロフェッショナルユースがあるとは思いもしなかったと思います。

何か、私の仕事で使えないか、考えています。

※写真は富岡製糸場でのディスプレイです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2011/08/22/6064230/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。