宮古から那覇経由で帰宅:JL902 A359 JA11XJ午前便で満席!2024年02月18日

ホテルピースアイランド宮古市役所で寝ました。夜は比較的寒め。

5時ころに自然起床。6:50にチェックアウト。宮古島はタクシー面倒なので、最悪5km歩いてもいいかなーと思って2分歩いたらタクシーと遭遇。1400円。7:10分くらいに宮古空港に到着。たぶん、私が今日の空港到着客一番乗りでした。

7:30からチェックイン。今日、宮古空港で1番目に搭乗手続きをしたのは、この私です!その後JTAのドーム、ホテルトリフィート前まで散策。8:10頃に制限エリアへ入ります。中の売店で、450円くらいするポーたまおにぎりを購入。後で食べようと思いましたが、温かいので、食べてしまいました。これが意外においしくて!

NU552便は、定刻出発定刻到着。那覇は北から着陸。10:15のJL902で羽田へ。これもほぼ定刻。那覇>羽田は午前便空いている印象でしたが、満席。だけど快適。A359が燃えてから、初めての搭乗。荷物は12:48頃とれて、駐車場清算12:52、駐車場出たの12:57。

環七が比較的流れがよく工事もしていないので、家まで1時間6分と最速レベルでした。近くのアコレさん、月末で閉店ということに少々驚きました。ここ8年くらい通いましたか、ありがとう。