道路通行止めだからスーパー欠品なんですね 人権的に大丈夫なんですかね?2024年02月07日

朝、起床後7時、家の真上をアトラスエア8313便、747-400F、アラスカのエルメンドルフ空軍基地から横田便が飛びます。N416MC。

いつものように出勤。-1.9~7.9℃の一日。今朝は今週初の晴天日ですね。一生懸命仕事。午後は別な場所、そこは比較的なじみのある場所ですけど、初めての建物内で、仕事をします。初めて知ること、なるほどと思うことが意外にたくさんありました。日最高が7.9℃ということで、もっと温かい印象がありました。体育館からの落雪が何度も確認できました。

久しぶりに銀行で記帳、その後遠いいなげやさんで半額商品をたくさん購入しました。家でネットニュースを見てたら、高速道路も一般道も通行止めにしちゃったんですね。移動の自由を阻む、という人権的な問題がありそうな気がします!

そういえば、先ほどいなげやさんへ行ったときに、カットキャベツなどが欠品していたのが印象的でした。