久しぶりに国会図書館へ2018年03月31日

午前中ちょっとだけ残務処理。

午後は、昨年8月以来7ヶ月ぶりで国立国会図書館へ行きます。

自分の研究の調べ物のため、行きます。今はほとんどネットで調べられますが。

昨年、NDL-OPACが統合されてから初めての訪問で、借りるときちょっとだけテクニックが要ります。係員さんに聞こうかな?と思いましたが、近くにいないので、自分で解決。

いつもと変わらない、土曜日の国立国会図書館の風景でした。

帰りは、いつもとちょっとだけ違くて、青山中学一本奥の道路を右折。このあたり、信号待ち、多いですね。甲州街道から、井の頭へ入りましたが、浜田山で車が事故?を起こしていて、警察車両がいました。救急車も。

今年になってからもガソリン価格が高いので、あまり走行していません。400km台ですね。珍しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/03/31/8815889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。