大韓航空KE018便LAX>ICN と 同じくKE017便ICN>LAX2018年03月30日

掃除洗濯。お昼は昨日同様、そば。

今日も府中試験場へ行ってみます。けん引やってるかな?と期待 しましたが、動いてるのはプリウスだけ。プリウスは外試験にも 出て行ったようです。

戻って、空を見上げると巨人機エアバスA380が銚子上空を東進 しています。KEのLAX>ICN便でした。HL7615で38000ft、401ノット。 時速742km。真冬よりはスピード出てますね。まあ、よく映りました。



そうこうしているうちに、今度も再び巨人機380が西進。これは 先ほどの逆便でICN>LAXのKE017便。フライトレーダーで確認してみ たら、八ヶ岳上空で両者はすれ違いました。こちらは10000ft300mだけ低い。 HL7611で37000ft、スピード出る出る590ノット!1092kmですね。

さすがにこちらは埼玉県の上尾の上空ですから、ちっこくしか映りません。 でも、デジタル一眼で中古で3000円で買ったプラスチックの300mmのレンズでこんだけ映りますね。

夜はミツカンのごま坦坦の豆腐入れるやつで簡単に済ませます。那覇をそぞろ歩きしてても、花粉症にはなりませんが、東京はやばいですね。眼が痛いし、鼻もつまるし。植林したの誰?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/03/30/8815242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。