国会図書館へ!車の温度計一瞬40℃でしたよ。空見上げたらギャラクシーだ!2017年08月09日

今朝は珍しくピーカン。雲が白い、空が青い!

起床後、国会図書館へ。平日なので、1時間20分くらいかかって到着。

図書3転回くらいします。11:08から食堂へ行き、B定食で酢豚でした。いつもと違い、奥でもらいます。

午後は戻ります。最近は青山経由で戻るようにしています。新宿バスタで混んでいますから。

吉祥寺でipodクラシック、10年前に購入したものの電池交換。6000円弱。書店で時間をつぶしている間に雷雨になりました。

うちの車の温度計は、校正しなくてもよさそうな感覚です。で、一瞬40℃を超しました。東京は37.1、成蹊は37.0℃。

夕方、上空を見上げたらギャラクシーでした。

首相は今日、長崎に出かけました。広島の場合は前泊しますが、今日は朝から往路はJAL、復路はANAだったようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/08/09/8643384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。