流行歌が出てきたかな?2016年11月03日

今朝はいつもよりかなり早い時刻に起床し、車で駅まで行きます。

今までバスで行っていましたが、バス時間があわず今日は車で行きます。

終日1300円のところを見つけました。本当は近くに1000円のところがあったのですが、見通しが悪く長時間駐車したとき、ガラス割られたりとかがあると困るのでお金、払いました。

一日、体育館のなかで過ごします。楽しめました。

さて、最近、中学生くらいの若いかたたちが口ずさめる曲(私は流行歌と呼びます)がなんとなく増えてきたような気がします。

きみのぜんぜんぜんせ~とか。私でも覚えちゃいます。
外国人のかたは、聞き取れるかどうかで覚えるか決まるようですね。

たとえばサザンオールスターズさんの歌とかは、私も聞き取れないので、外国人さんにはむりでしょうね。

みなさん、どう感じましたか?松田聖子、中森明菜の時代に戻るのでしょうか。

これまではメディアの多様化で、流行歌はできにくいという社会の予想がありましたが。どうでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/11/03/8241420/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。