カローラアクシオ1.3リッター 運転記2015年08月02日

トヨタレンタカーの和歌山駅店から新宮までの220km程を運転しました。

リッターは15くらい。12リッター入りました。まずまずでしょう。

あえてハイブリ車を選びません。で、いつもワンボックスばかり運転しているので、セダンタイプを本当に久しぶりに運転。とても安定していますね。

セルの音が安っちい!メーターが速度計しかない。

ただ、液晶のオドがよくできていて、押すと、オド・A・B、外気温、瞬間燃費、平均燃費と変わっていきます。燃料系も液晶。私は2つ減らしました。

ステアリングが非常に敏感でちょっと切ると、そっちに曲がっていきます。

今から15年位前の1.3リッター車なんて動力性能として乗れたものではありませんでしたが、全く非力ではありません。すばらしい!よくチューニングされています。

シフトはガクガク式のもの。Dは右に倒すとそれ相当のこちらが思うだけのエンジンブレーキがかかります。

びっくりしたのが、バックモニターの解像度が非常に良い。10年前のデジカメ程度の液晶画素かしら?

やっぱし普通車の運転は、ミラーの死角が多くて難しいですね。

これにアイドルストップさえ入れば、リッター18くらいに行きそうですよ。

もしこのカローラあげる!と言われたら、喜んでもらいます。

トヨタレンタの新宮営業所の方、とても優しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/08/02/7723645/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。