宇都宮美術館へ2015年04月25日

遅めに起床。9:45~出発。前から行きたかった宇都宮美術館へ。

土曜の朝なので、混んでいます。外環、和光ICまで1時間もかかりました。そこから東北道へ。浦和料金所前で追突事故。クラウンだったかな?

その後流れています。佐野SAの前で渋滞。SAが混んでいるのかな?と思ったら中央のガードレールにレンタカーのデミオが衝突。路肩にはBMWのワゴンかな?が大破して停止していました。

12:00過ぎに宇都宮ICを降ります。割引で2460円。外環は510円。

宇都宮美術館へ。ビゴーの絵が見たくて。今日はペンや水彩で描かれた7点が展示されていました。松屋旅館、修善寺、上徳次郎村、新橋駅にて、など。Gare du Shinbashiと記されていたのが印象的でした。美術館には20分程度だけ。

すぐに帰路に。美術館にはすごい広い原っぱがありました。ここでお弁当食べたかったsです。

大気が不安定になり大粒の雨。再び宇都宮ICから戻ります。東北道に入ってからも雨。一瞬雹か?と思いブレーキを踏みます。フロントガラス割れたら大変ですから。

佐野SAで佐野ラーメンを食べます。眠くなったので、外環新倉PAで10分寝ます。起きてドアを開けたら強風で全開に!危ない。隣にクラウンが停まっていて、距離が近かったらやばかったです。

大泉で降りて左折で比丘尼へ。そこで右折で帰宅。青梅街道で給油。今日は280kmくらい走りました。362.6km走行して、25.95リッター入れたので、リッター13.97km。すごいよい成績。リッターは129円でした。


夕方から5km歩き。それでおしまい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/04/25/7619727/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。