西武拝島線に初めて乗りました。2014年05月15日

いつもの電車で。車両の角のよっかかれるとこがとれなかったのですが、「けがの功名」で運よく座れました。

午後からは出先へ。たぶん生まれて初めて拝島から、西武拝島線に乗車。





今日は木曜日なので、米タンの運用があるのがわかっています。新鶴見のDE-10がいるのは予想できたので、予想通り。

途中、小川というところで陸稲を発見!とうとう見つけた。(あとで違うことが判明)。

高田馬場まであっという間でした。田無とか武蔵関などを通過。今から17年前に落合に仕事場があった時代があり、この西武線中井駅の踏切を渡っていた記憶があります。懐かしい!

高田馬場の西武の駅メロはマルコメ味噌でした。巣鴨まで行く途中、山手線に乗車。今から七年前までの通勤路線だったので、こちらも懐かしい。

勤務終了後、生まれて初めて、とげぬき地蔵へ。「へー、こんなとこなんだ」。という印象。誰もいませんでした。時間が時間ですし。



一日、かなりの距離を移動しました。新宿発は、1722の1609C電車で。吉祥寺で買い物して、1808の1643Yに乗車。自宅で仕事してそれで終わり。